宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day27 らっきょうの加工!

朝ごはんはシチュー

 

午前中はらっきょうの根っこと茎を取る作業の続きをしました。

 

そのあとは夕方まで洗ってちゃんと根を切ってみじん切りの作業!

 

なかなか根気がいる作業で大変でした😅

 

 

九州醤油やりんご酢で漬けて味の試作品を作るらしい。

 

 

お昼ご飯はカルボナーラ

 

夜ご飯はもらったうつぼのから揚げ!!

 

f:id:takara_mnk:20180228223333j:image

 

全然魚っぽくなくてむしろ肉っぽいかんじ!!

 

歯ごたえがあって美味しかったです✨

 

 

風が強くて小屋に移るのがこわい、、、

 

 

明日もがんばります!

 

 

もう2月が終わるなんて信じられない。

宝島滞在もそろそろ折り返しです。

もっともっといろいろなことを貪欲に感じて、学んで、しっかり成長して帰りたいと思います。

 

 

 

2018.2.28 なかまな