宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Day61 宝島出発

朝ごはんは焼きおにぎり。 午前中フェリーのチケット買いに行って、、、、何度も出張所にチケット買いに着いて行ったけど、とうとう自分の番が来るとは。 荷物詰めてお家に長命草とらっきょう送って。 あー、終わりなんだなぁって。 お昼ご飯はライスバーガ…

Day60 作業最終日

朝ごはんは納豆ご飯。 今日はらっきょうのカット&梱包作業。 感覚で1kgが分かるようになってきて、ちょっと嬉しかった! お昼ご飯は長命草のジェノベーゼ 夜ご飯は最後ということで、BBQをしてもらいました!! 鰆のカマも!! あっという間の2ヶ月間。 明…

Day59 らっきょうカットカット

朝ごはんは小松菜の炒め物~ 今日は1日らっきょうのカット作業。 お昼ご飯はお蕎麦。 夜ご飯は長命草を収穫して長命草の天ぷら! 春休みラスト天ぷらです!!! 明日で作業ラスト~ 頑張ります! 2018.4.1 なかまな

Day58 らっきょう収穫!

朝ごはん卵かけご飯!! 宝島産の産みたて卵をいただきました♡ 午前中はらっきょうの収穫!! 2列収穫しました。 お昼ご飯はおうどん。、 午後はフリータイムで、釣りに行きました!! オジサンが釣れた! 夜ご飯はオジサンの煮付けとトンカツとらっきょうの…