宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day19 B日程最終日😢

朝ごはんはトーストとそぼろあんかけ!

 

今日は天気の都合で船が動かなくなったので、予定が早まってB日程の子達とお別れです。

 

午前中はお掃除とお片付けをしました。

 

お昼ご飯はおにぎりとみずきちゃん特製の豚肉炒め。

 

ご飯をたべたら、港までお見送り。

 

こんなに短い期間で、こんなに仲良くなって、別れが惜しい仲間に出会えるとは思いませんでした。

本当にありがとう。

 

午後は竹本ゼミの課題、、、

f:id:takara_mnk:20180221075305j:image

 

農業が身近にある環境でこういう本読むと面白い!

 

 

農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた

農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた

 

 

 

お夕飯はいささんのお家でとしえさんのカレーをいただきました。

 

賑やかで楽しかったです!

 

 

 明日からしばらくひとりだけど、ひとりでしか学べないこともあると思うから、しっかり自分らしく頑張ります!!

 

2018.2.20 なかまな