宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day7 らっきょう畑の草取り

朝ご飯は昨日の夜作っておいたロールハクサイと頂き物のシチュー。豪華!!笑

 

朝から真菜佳から嬉しいLINE来てちょっとホームシックなりかけてたけど元気になった!!

午前中の作業は昨日断念したらっきょう畑の草取り。
無心になれてとてもよかった…

お昼ごはんは残りのロールハクサイ。

午後は作業前に天気が良かったので海を見せに連れて行ってもらいました!
嘘みたいな青さでほんとにきれい!!

作業後にはらっきょうをいただきました!!
生でお味噌付けて食べました!

f:id:takara_mnk:20180208183013j:plain

この写真すごく農業っぽい、、、笑

f:id:takara_mnk:20180208183017j:plain

 

夕飯前にもっちゃんとふうちゃんのお友達に紹介してもらったんだけど、「なまかねぇね」って呼ばれた笑 

惜しい!!笑

 

夕ご飯はカルボナーラ
小麦粉からホワイトソース作った!!缶のより美味しかったから、お家でグラタンの時も小麦粉から作る!たぶん!

明日もがんばりますー!!

丸之介に会いたいよ!!!!!!

f:id:takara_mnk:20180208183322j:plain

 

2018.2.8 なかまな