宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day38 らっきょう!らっきょう!らっきょう!!

朝ごはんはトーストと目玉焼き。

 

午前中はらっきょうの収穫!

1畝掘りました!!

マルチ剥がすの大変!!

生分解マルチだと、剥がす手間は省けるけど、耐久性に欠けるらしい、、、

 

 

お昼ご飯はレタスチャーハン!

 

 

午後は、フェリーとしま2の式典で演奏されるスチールパンのリハ見学✨

 

合奏、やっぱり素敵です。

高校の部活思い出してた。

 

 

そのあと、根っこと葉を切り落とす作業。

だいぶ慣れてきました!!

 

 

夕方は釣りに行って、いつものぶちの魚を2匹。

 

f:id:takara_mnk:20180312081634j:image

夕焼け綺麗だった!!

 

 

夜ご飯はから揚げ~!!

 

根詰めた作業でちょっと疲れました、、、

 

 

明日は卒業式に行きます!

服がない!!笑