宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day52 おやすみ

朝、みんなのお見送り。

 

島を離れる先生たちの出発式を執り行っていました。

早朝5時にも関わらず、たくさんの島の人が集まっていて、涙涙の式でした。

全然島の先生とは交流なかっのに、私も思わず目頭が熱く、、、。

ここに来て、こんなにも学校が大事にされていて、島全体が学校に関わっている、盛り上げているということに驚きました。小さな島で、人と人との距離が近いからこそできることだと思います。島の子たちはみんないい子で、会ったらよそ者の私にも挨拶してくれて、本当にいい環境なんだと思います。

 

賑やかだったE日程ともお別れでした!

 

本当に賑やかのひとことに尽きます(笑)

 

なっちゃん、れいかちゃん、みどりちゃん、あかりちゃん、かいちゃん、まなちゃん、ももちゃん、すぎちゃん、ありがとう!!

 

なんだかヘトヘトだったので今日はお洗濯とお掃除だけしてのんびり。

 

夕方、いささんもとしえさんもお仕事だったのでかのんちゃんとお散歩。

 

f:id:takara_mnk:20180326065029j:image

 

かわいい!

 

2018.3.25 なかまな