宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day9 感動

朝ごはんは納豆オムレツ

 

午前中は小中学校の半成人式と立志式に参加しました。

f:id:takara_mnk:20180210220312j:image

10歳になった女の子、14歳になった男の子のそれぞれ抱負と親御さんからのお手紙、、、全然見ず知らずの親子のやりとりですが、思わず目頭が熱くなってしまいました。

小さい島だからこその行事、とても素敵だと思いました。

 

お昼ご飯は野菜炒め!

 

午後はまたひろきさんと明日の準備。

トイレに養生をしました。

 

 

夜ご飯はいただいた長尾鯛!!

 

f:id:takara_mnk:20180210220646j:image

 

すごく美味しかった😋💕

 

 

あしたは島民の方達総出で重油撤去!

お手伝い頑張ります!!!