宝島滞在記

トカラ列島 宝島(鹿児島県十島村)で島おこしインターン中の日記です。日々の作業の様子と宝島の魅力を伝えていきます。

Day8 BBQ!

 

朝ごはんはおうどん。

 

午前中重油の除去作業。

ばっちり防寒したらめちゃくちゃ暑かった…

暑さで油もだれてた

 

お昼ご飯ははんばーーーーーーぐ!!!

 

午後はひろきさんと道具の個数確認して蓋開けたドラム缶にブルーシートかけて大原牧場ドライブして、そのあといささんたちと合流して取った油のゴミにもブルーシートかけた。

おじさんのロープの結び方が玄人っぽくてかっこよかった!私も結べるようになりたい!

 

そのあと、海上保安庁お船を見学させてもらった!

f:id:takara_mnk:20180209232039j:image

よくわからないけどかっこよかった~!!

 

そしてそして夜はBBQ!!

としえさん、ママと同じで菌活にハマってるらしい。紅茶キノコいっぱいあるらしい。

 

初飛魚たべた!骨まで食べた!

うまみが多いって表現したらいいのかな?お出汁のあの味がほかのお魚より濃厚だった!脂身も少なくてとても好きでした!

 

あとは奄美の皮付き豚を塩レモンでいただいた!

 

美味しかったしお腹いっぱい~!!

 

明日は何か学校でイベントがあるらしい。

 

おやすみなさい!!

 

 

2018.2.9 なかまな